札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2015年1月4日日曜日

テレビ三昧

タイムシフト機能で、テレビをずーとみています。
今日は、がっちりマンデーで、マクドナルドからベネッセの社長になった原田泳幸さんがでていました。この方は、以前からその発言や考え方が好きで、本も愛読しています。

今日も、いいこといっていました。

お客様に、期待以上の感動を与えることが仕事だといっていました。そうですよね。大切なことです。

去年の新患者さんが年間4000人弱ということは、一日12人以上の方が病院に新たにかかってくれたという事実。その方たちに、期待以上の感動を与えられたか?そして今年もはさらなる感動を与えられるか?

質の高い診断、一日で結論がでる診断。質の高い職員全体でほホスピタリティなどなどまだまだ、やっていかなければいけないことが沢山ありますね。

年始から入院が沢山はいっています。半分以上の方が新規患者さんです。

6 件のコメント:

Kitano Toraichi さんのコメント...

藤田CEOが原田さんのファンと知ってうれしい限りです。
彼の発言は、実績に裏打ちされていますね。
CEOもお忙しいことと思いますが、ご自身の健康に留意されて、私たち患者のために今年もよろしく願います。
ひとつ提案があるのですが、病院の支払いにクレジットカードを使えるようにしていただけないでしょうか?
短期入院でも費用がかさむので、大金を所持しての入院は心配の種が増えます。
ご検討よろしく願います。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。配慮してみます。

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
妻が鵜野先生に診察をしていただいてます。
来週の外来予定表を見ますと、水曜日以外は
いつでも鵜野先生が居るようですが、今後も
新しい外来の診察シフトを継続するのでしょ
うか?
毎回の診察が平日だった為、仕事を休んで
通院してました。
有給休暇も残り僅かになり、来週の予定を見
ると土曜日に鵜野先生の予定があり嬉しくな
りました。
ぜひ、土曜日の診察を継続して頂きますよう
お願いします。

rotaman さんのコメント...

今年から、不整脈医が4人になりました。鵜野も外来に専念できます。土曜日は大丈夫です。

yuzu さんのコメント...

来週は鵜野先生の外来予約です。
鵜野先生の外来日が増えて安心しました。
この時期は、公共交通機関が雪などの影響で止まってしまうので、地方からの場合は予約が入っていても行くのが困難です。
また仕事の都合で休暇が取れなかったりするので、一日でも外来日が多いのは嬉しいです。

rotaman さんのコメント...

不整脈外来が毎日にできたのはとても、よかったと思います。また、今月から元手稲けいじんかいの宮本先生も参加しています。最強のアブレーションチームが完成しました。