札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2022年6月10日金曜日

僕ら仕事とは?

 やはり、目の前の患者さんのために、最高の技術、知識を提供できることだと思うんですよね。僕の知り合いに海外に治療に日本一行っていた先生がいるのですが、なんといまは一切病院からでないで、僕のようにずっと病院にいるそうです。僕もここを開業する前は、海外とか日本全国に呼ばれていろんな治療をしてきました。それが自分のスキルアップにつながるので、よかったのですが。やはり、病院にいないで外にでての仕事の意味って何と感じることがあります。前回も書きましたがオンサイト学会がいいなんて思うのは、どうなんだろう。

学会があるので、病院を留守にします。その間誰が患者を守るのか?オンサイトでなくても、できるようになって本当によかったと思います。

僕もCVITのランチョンで発表するので、オンサイトでしかダメということで、日帰りで東京にいきますが、SCVCでの仕事が1日できません。本当に無駄だと思います。

来年の3月に当院からSCVCライブをやります。それはオンサイトよりも、ウエブで全国に配信していきたいと思います。


0 件のコメント: