札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2022年6月14日火曜日

必要なスキル

 仕事に必要なスキルは、やはりセンスなんだろうか?どうして他の人が自分のようにできないのかが、いまだに不思議でならない。カテーテル治療も、内服治療も、自分が入力したことが、どのようになっているかを推定するだけで、答えに導ける。数学のような感じがします。それをどれだけ、入力出力をすばやくやって、正解にもっていくかだけです。CPUの性能をよくすることですね。自分を振り返ると、中学で意味もなく英文タイプライターでの文字打ちのトレーニング、ギターのトレーニングなどいま、器用な指先に魂がやどっているのも、このおかげかといつも思っています。あと、ずっと自分より能力の高い同級生、先輩がいたことが、自分を高めるためにとても役にたったと思います。


やはり、謙虚な努力しかないというのが、僕の結論ですかね。

0 件のコメント: