札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年8月12日火曜日

昨日も、カテーテル治療が5人あり

ましたが、11時位には無事終了しました。いつものように朝6時から止血の確認とムンテラ(説明)して、苫小牧に午前中のきています。世の中は夏休みで、お盆そのものらしいですが、いまのぼくにはピンときません。
自分の城をもった責任と、やりがいは、たぶん経験しないとわからないものだと思います。他人のふんどしで相撲をとっている限りは、命のかけかたが、違います。
この充実して日々を送れることを感謝します。
せっかくいただいた、ぺヨンジュンのドラマのDVDボックスも一をあけることなく、2をいただきました。職員ラウンジで、ゆっくりとDVD鑑賞でもなんて、描いていたイメージは、どこへいったのでしょうか?朝の6時から起きて、夜の12時位まで仕事をし続けて、爆睡して、あっと言う間ですね。
SCVCから、たまに抜け出せる他病院への応援のときが、ちょっとした息抜きができます。
老人クラブへの医療講演も、手ごたえありです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

民間企業の多くはお盆休みに入っているようですね。こういう時は民間はいいなと思います。比較的休暇を取りやすい職場なのですが、どうしても通院とかで平日休むので、極力年休は使いたくないのが本音です。
職場の隣がなんと墓地です。
今時期は臨時の駐車場が設けられて、かなりの渋滞になります。
おまけにその横に、近年火葬場まで出来ました。地方からの方が火葬場と間違って入って来られた時はびっくりでした。

先生は、病気などに縁のない健康そのものな方なのでしょうか。
毎日の仕事への責任と充実感で、気力が体力を引っ張って、きっと疲れなど何処かへ飛んでしまっているのでしょうね。
それにしても、すごいハードなスケジュールと仕事量ですね・・。