札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年8月14日木曜日

今日は、やはりお盆

外来も40人くらいで、カテーテルも一人、PMI一人、PCI4人で、最後のCTOもさらっと終わりました。
5時半には、終了して、仕事していますが、ひさしぶりによるゆっくりできています。当直ですが、休まります。
今日、経営会議あったけど、予想以上です。感謝します。そして、油断しないようにしないと。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生お疲れ様でした・・と言っても当直なら、何時何があるかわかりませんから大変でしょうね。お盆期間は病院とかも、少しは暇なのでしょうか。救急以外の方なら、来客等で多忙な時期は通院日をずらしたりするようですから。私は思いっきりお盆に予約を入れてしまいましたが・・・。

ところで、イベントレコーダーですが、不整脈が出た時取り付けても充分間に合うので、今日うっかり忘れて仕事に行き、タイミングが悪く不整脈が出たのですが、記録が出来ませんでした。
もうすぐ受診日ですが、記録が6回分のうち5回分と、途中迄でも大丈夫でしょうか?

初めてクリニックで受診した時、何処かで先生に・・・と思ったのですが、考えたら昨年秋、前の病院に入院した時、廊下で何度かすれ違っていました。何時も笑顔で何か楽しい事でもありそうな雰囲気が印象的でした。
でも、藤田先生だとは気が付かなかったのです。院内に掲示してある写真とか、HPの担当医の紹介写真等とまるで別人に見えましたので。
それにしても、今頃気が付くなんておかしくて、つい一人で笑ってしまいました。
周囲からは〝大丈夫?暑いからね〟と不審な目で見られてしまったのですが。

rotaman さんのコメント...

イベントレコーダは、単なる記録なので、それでいいと思いますよ。鵜野先生もはりきって、SCVCにきてくれるので、僕も助かります。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。一応明日受診なので持って行きます。内服もきれますので。
東区の天気予報は、降水確率ゼロになっていました。あたると良いのですが。

rotaman さんのコメント...

鵜野先生の外来は23日ですよ。