札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年8月21日木曜日

今日も医療講演、8件の挨拶まわり


そして、カテーテルです。今日ははやかった。この時間に終了です。PCIは4件でした。そのほかのカテーテルは6件でした。医療講演も、たくさんの方が聞いてもらえました。老人クラブの皆さんに感謝です。挨拶回りもしましたが、相手にされないこともあります。反応はいろいろですが、何かアクションをしないとなにも生まれません。どうせだめだと思ってやらなかったら、ぜったいなにも生まれません。なにか行動することで、なにかが生まれます。それが予期せぬものであれば、すごくうれしいですね。日曜日の夕方から泊まっていますが、本日も泊まります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

連日お疲れ様です。
早い・・・といっても日付が変わってますね。
一つの物事に対して、人は様々な反応をします。共感する人、反論する人、無視する人、でも継続してやり続けていくしかないのですよねきっと。以前、雑草地の踏まれそうな場所で、菫の花を見つけました。一本抜いて自宅の庭に植えました。それが数年の内に胞子が飛び散ったのか、庭のいたるところで花が咲きました。地道な活動ってこの花ように、いつの間にか一杯に増え続けていくようなものだと思います。
先生なら、諦めず、めげず、どんな高いハードルも軽々と飛び越えていかれるのでしょうね。