札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年9月15日月曜日

いま、ちょっと連携病院に呼ばれて往診してきました。

全身状態不良の患者さんの心電図は心筋梗塞みたいなので、診てもらいたいということで、ちょっと近くの連携病院に往診してきました。エコーをしたら、特に問題なかったので、今かえってきたところです。
ここの病院は、開業のときに、助けていただいた病院の一つです。しっかりした連携もとらしてもらっています。お互いに困ったら助け合う形で今後とも、やっていきたいと思っています。
この地域で、モービルによる救急搬送もしますが、このような気軽な形での往診もどんどんしていきたいと思っています。
本当に困ったときに、助けてもらった人たちには、心から感謝していますし、その気持ちは一生わすれません。僕が力をもったときには、できる範囲以上に恩返ししていきたいと思っています。

0 件のコメント: