札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年11月3日月曜日

月曜日は、祭日でした。

明日が、祭日あけであり、カテーテルが19例になっており、ベットがまわりにくい状況のために、本日急遽カテーテル治療7件しました。外来もなかったので、大変楽にできました。
自分の病院だから、やすみでも、治療が可能なので、ありがたいです。
今月も、がんばりましょう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生を始め、スタッフの頑張りにただ感心をしてブログを閲覧しています。

さて貴院ではかなりの頻度で夜中まで緊張を維持しながら、勤務されていると思います。
皆さん睡眠障害にならないのでしょうか?
何か秘訣があるのでしょうか?
また健康診断で睡眠について検査をしていますか?

rotaman さんのコメント...

勤務は、看護師に関しては、シフトをひいて、対応してもらっています。コメディカルに関しては、交代で、勤務を組んで、上手にやってもらっています。ドクターに関しては、すべてに私が参加していますが、それ以外は、早めにドクターを交代して、帰すようにしています。
睡眠障害については、ちょっと聞いてみます。自分を基準に考えていたので、そこまで思いつきませんでした、ご指摘ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

一番は先生の睡眠障害を心配しています。

藤田先生には目の前の患者の他に、技術を伝承し沢山の人々の笑顔を作って頂きたいです。