札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年4月8日水曜日

いま、終了です。

本日は、モービルが3件と、市の救急が1件ありました。予定のカテーテルが、いま終了です。PCIは4件と多くありませんでしたが、最後のCTOは、右のCTOで、アンテから、フォルスにはいって大変でしたが、入口から、IVUSでtrueをとりなおしたら、簡単に治療ができました。最近は、コストの問題もあり、なるべくアンテから治療をするようにしています。ほとんど、アンテで治療が可能です。やはり、IVUガイドとSTARがつかえれば、レトロにいかなくても、かなりの確率で、治療が可能になります。

0 件のコメント: