札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年11月15日日曜日

カテアブ

昨日と、本日で、9人のかたのカテーテルアブレーションを鵜野先生にしてもらいました。あたらしい、バイプレーンを大変気にいってもらいました。朝から、夜までありがたいことです。カテーテル室が二つになったので、途中でカテーテルができたので、本日も、PCIとPPIを一件ずつやりました。

感謝、感謝です。

5 件のコメント:

加藤尚子 さんのコメント...

毎日のブログを見て、先生のすばらしい治療にただただ感激しています。重い症状の患者さんにとって先生は神様以上ですね。

それなのに・・・本日は申し訳ありませんでした。
私の中ではめまいが辛く今日までがまんして来ましたが、数日の私の様子を気にしていた娘がすぐ来てくれ職場から直行しての受診でした。
血圧手帳を持参できず・・・血圧手帳を常に持ち歩く大切さも知らず、あまりにも無知だった自分が恥ずかしいです。朝晩の計測だったので家に置いたままでした。高血圧のみなさんはいつも持ち歩いているんでしょうね。
 
口頭で血圧伝えても、本当だったら本当だったらと何回も云われた時は、今度の受診日まで、我慢すれば良かったと後悔しました。最後に念を押され、朝晩飲まなくてもよいと言われた時はショック倍増でしたね。悲しくなりました。

私のような患者相手に忙しい先生の貴重な時間を使わせて申し訳ありませんでした。でも私は患者として感謝しています。ありがとうございました。   

rotaman さんのコメント...

血圧の手帳は必ず、もっていてください。それと、めまいがして、血圧が90台までなったら、夕方までまたずに、すぐにくるようにしましょう。
よろしくおねがいしますね。

そして、今回みたいに、絶対がまんしないでください。めまいがつらかったら、すぐにSCVCにきてください。

以前もいいましたが、病気に軽い、重いはないのです。患者さんがつらければ、診るのが医者です。

遠慮しないようにお願いします。

薬のことも、心配なので、念押しをしました。しっかり言われたとうりにおねがいしますね。

加藤尚子 さんのコメント...

本当に申し訳ありません。

気が動転して念を押された薬の名前が解らず、折り返しSCVCに電話して薬剤師さんに確かめました。情けないやつです!!
止める薬わかりました。以前も云われてた、病気に重いも軽いもないの言葉に甘えて、今日は受診したんですよ。血圧の変動もめまいも、先生に的確に伝えられず、娘にもしっかり理解してもらえなかったのなら、今度も一緒に行って、自分からも理解してもらうから!と云われた情けないやつパートⅡです。
ちゃんと先生の指示に従っていますが、今日受診した時は、まだまだがまんが足りない患者だと痛感しました。   頑張ります。

ありがとうございます。

加藤尚子 さんのコメント...

先生、コメントできる私は、患者として良い患者さんの代表でいたいと思います。頑張りますね。よろしくお願いします。先生のこれからの活躍を祈念しています。全ての患者さんをお守りください。自然体でいてください。

rotaman さんのコメント...

おまかせください。