札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年11月25日水曜日

火曜日の業務終了。

連休あけでもあり、たくさんの外来でした。予想どうり、飛び込みのカテーテルが多く、昨日、削って14件にしましたが、結局4件追加になり、18件のカテーテルでした。うち、11件のPCI、1件のPTRAでした。
明日も、15件の入院です。ありがたいですね。

前向きな思いは、思考を実現しますが、楽観的とは、微妙に違います。いろんなことを、こんなことがおきるのでないか?などと、ネガティブな要因をしっかり探して、検討して、石橋を叩いて、それから、思いっきり進む。前向きな人だけ集まると、楽観的になりすぎることが、懸念されます。
気難しく、前向きもしくは、ネガティブに前向きにでしょうか?

4 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
連休明けですから大忙しだったのでしょうね。
前向きに、常に試行錯誤をしていきたいですね。楽観的なのも時には必要ですが、特に医療の現場では、何時何があるかわかりませんから、様々な場面を想定しながら進む事が必須なのでしょうね。
今日は仕事の事で、職種は異なりますが、某企業のトップの方と話す機会があり、大変良い刺激を受けました。
仕事はただ頑張るだけでなく、少しでもより良い結果を残す事も重要なのだと、改めて感じました。
たとえ小さな事でも年月を積み重ねて、良い方向へ向かって行けばと思います。

rotaman さんのコメント...

CEOは、結果をだす責任があり、そして、そのための戦略を立て、実行、検証する必要があるのですね。
でも、最終的には、楽しく、仕事ができることが一番です。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
rotaman さんのコメント...

匿名さんへ。このブログにはふさわしくないと思いましたので、削除させてもらいました。

申し訳ありません。