Tsutomu Fujita M.D. has been the CEO of Sapporo Cardio Vascular Clinic since 2008. His clinic provides the most advanced medical technology in the cardiovascular field. The number of catheter treatment performed in 2016 was 2,314 cases which ranked second in Japan.
5 件のコメント:
われわれ医療関係者にとれば、当たり前のことが、最近の医療従事者がその現場に立ち会っても無視する、対応できない人が多くなっている中で、今年入社のスタッフが対応できるのはハートセンターの教育がきちんとできているからではないでしょうか?吉田さんもさぞかし緊張(不安)や無我夢中だったことだと思います。
対応した方が無事に蘇生してくれたのならうれしいですね。
吉田くんは、学校での教育が良かったのでしょう。彼の才能です。
先生、お久しぶりです!ブログ拝見させてもらってます(^-^) 凄い先生方に、出会えて幸せ者です♪明日、術後二回の目の検診に行きます・あたしの弁は堅くなってて堅い弁は、どんどん堅くなる事が多いと説明うけました! その時は人工弁になるとのことでした、会社の健康診断では、心雑音有りでした!まぁ日常には、全く異常ないので、全然元気に過ごしてます(^-^)、明日は待ち時間があったら、先生の本を、見れたら良いなと思い
、明日、検診に行きます!これからも患者さん第一に頑張ってくださいね!平凡市民ですが、影ながら応援してます(^_^)ノ
藤田先生お疲れ様です。
今は多くの場所でAEDが設置されていますが、いざその場面に遭遇したら、どれだけの人が冷静に判断できるでしょうか。
表彰されて事もそうですが、一人の命を救ったのですから本当に良かったです。
私も以前、定期的に職場で消防によるAEDの講習を受けましたが、時間が経つと忘れてしまいます。
毎月市内の施設で、AEDによる講習会が開かれているのでまた受けてみようと思います。
匿名さんありがとうございます。元気でなによりです。患者さん第一で頑張ります。
AEDにより、たくさんの方が救命されています。ただ、医療人でもそうですが、ちゃんとできる人は少ないと思っています。そのなかで、新人の吉田くんが、しっかりできたことは、素晴らしいことだと思います。
コメントを投稿