札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年7月31日木曜日

7月最後の日です。


今週は、腰山院長が夏休みのために、表回りの仕事が増えています。今週は火曜日から3日連続で、午前中は、苫小牧で外来をさせてもらっています。昼間に午前中の紹介患者さんの検査結果をチェックしにいきます。そして、午後はまた再度、連携病院での外来です。そして、かえってきてからの治療が3人残っています。

今日も当直ですが、夜はゆっくりできそうです。

ちなみにiPhone 3Gを手にいれました。

i touchをもっていたので、使用した感じはいいですね。便利なのは、すぐにネットにつながることもありますが、天気、株価なども瞬時に表示しますが、そこにネットにつなげているという感じがなくつながっていきます。そして、いちばんびっくりしたので、僕はメールは、どのパソコンからでもできるようにするためと、メールがどのパソコンにあるかがわからなくなったら困るので、googleのgmailをつかっていますが、それがメールボタン押すだけで、送受信ができてしまう。ユビキタスを感じました。アップルらしさは、PCやネットを簡単に素人のぼくらにでも使えるようにしてくれることですね。これに刺激をうけて次のアイデアを練らないとね。

写真はiPhoneです。ボタンもほとんど、ついてません。
でも、ずーっと病院にいるので、あまりいらないかもしれませんが

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもお疲れさまです.
ブログの記事いつも参考にさせてもらっています.
iPhone 3Gは、私もゲットして
日々活用しています.
仕事への応用を日々、夢想しています(笑)

rotaman さんのコメント...

カレンダー機能が、googleとつながるといいんだけどね。
mobile meには、マックユーザーでないので、いま一つ抵抗があります。