札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年7月9日水曜日

本日は、やはり水曜日で、ご飯がよかったです。





いつものように、昼飯に感動しつつ、午後は、挨拶回りをいつものようにしてきました。


挨拶をしてるといつも思うことは、トップ営業がいかに、重要であるかです。すべての挨拶回りには、真心をもってしています。真心をもって、顔を自分でだして、頭を下げる。誠意は、伝わるということを今、実感しています。


今日も、医療講演を一件してきました。一人一人の心に響くように、話をさせてもらいました。今日はひさしぶりに、8時には帰れそうです。と思ったら、下肢のCTOに少し時間がかかりましたが、なんと今日当直でした。さあ、また、プッシュアップと腹筋だ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今、不整脈外来の告示見ました。これからの外来予定がわかって良かったです。それと、リンクの鹿屋ハートセンターの新井先生の、院長日記を感慨深く読ませていただきました。最近は、自分の命も他人の命も粗末に扱う人も多いけど、命を扱う現場は何処も、
こんなにも真剣に向き合っているんですね。
一つ一つが壮大なドラマのようです。
人間って、こうして生きているだけで本当に奇跡なのかもしれないなって思います。
月並みな言葉ですけど、上手く表現する事が出来ません。
あらためて毎日を、もっと丁寧に生きて行こう考えさせらたひと時でした。

rotaman さんのコメント...

yuzuさんありがとうです。
もうすこしうまく鵜野先生の告知ができたらよかったのですが、申し訳ない。
新井先生には、学ぶべきところが、多いです。患者本位の姿勢は、すばらしいです。そして、それが医療ポリシーにつながっています。僕が尊敬する先生の一人です。
僕が、前病院を辞めるときにも、すぐに電話をもらって、心配してもらいました。
その時の、ありがたさはいまだに忘れません。
苦しい時に、言葉をかけてもらった先生や、人々に関しても、言葉に表せないくらい感謝しています。

匿名 さんのコメント...

鵜野先生の不整脈外来の案内、あれで十分です。早めに日程がわかれば予定も立てやすくて助かります。新井先生の日記を読んでいて、あの中のA先生って藤田先生の事じゃないかなって思いましたけど、きっとそうなんですね・・・?医療理念やスタンスが同じように感じます。(偉そうにすみません)
こうして誰かが地道に礎を築いて、跡に続く人たちの道標になっていくのですね。私は日頃から、病院の規模や距離は関係ないと思っています。
患者は病院ではなくDrを信頼しついて行くのです。自分の命を託すのですものね。そう感じる心って、すごい財産だと思います。これからも新井先生の日記が楽しみです。
今日は、外来なのでしょうね。
先生のブログを見ていると、さあまた頑張ろうって元気が出てきます。
お昼休みが終わります。仕事します。