札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年1月15日木曜日

本日の治療は終了です。

治療の患者さんが、8人いましたが、最後のかたが、北見から、バイパス術後のバイパスが閉塞していた方の右の血管のCTOを治療しました。CARTで最後はうまくいきましたが、それまでの間に、SCVC初の3時間の治療でした。でも、最後の砦と思って、がんばって治療しました。最後は手で止血をして、終了です。
所属が変わって、丁度一年たちました。
この一年は、刺激的な一年でした。いろんな意味で勉強になりました。ついてきてくれて仲間そして、増えた仲間とともに、僕の理想とする医療を展開してきます。
一年たっての結論は、自分の城をもたないとわからない世界があります。

寝なきゃ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生こんにちわ。
しばらくブログがお休みのようでしたが、休暇をとられていたのですね。充実した休暇のようで良かったですね。
フリーになられてもう1年ですか。この1年間、毎日先生のブログを見ていますが、やはり前向思考が1番と感じられます。
あの時、あんな事をされたとか、こんな事言われたとかに固執せず、これからどうしたいとか、どうなりたいとか、前へ前へと進もうとすると、過去のことが小さいことに思えてきます。すると力がみなぎってきて、同じ志の仲間達が集まってくるものですね。
これからも頑張って下さい。過去よりも、未来が明るくなるように。

rotaman さんのコメント...

同意いたします。反省は必要だけど、過去に固執するのは、よくないと思います。変えれるのは、未来のみです。yes you canです。

匿名 さんのコメント...

藤田先生今晩は
一週間くらいコメントが無かったので少し心配でしたが、休暇を取れれていたとの事で安心しました。
ゆっくり充電できたでしょうか。
本当に過ぎた時間はどうにもならないけれど、未来は自分の努力次第で、どんな風にでもかえられますね。
誰がどう言おうと、積み重ねられた実績と信頼がすべてを物語ると思っています。