札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年1月27日火曜日

みえない力

があるという人がよくいます。
そのような方から、最近メールがきました。基本的に神頼みはしませんが、以前も書きましたが、マーフィーの法則にあるように、前向きに物事に向き合うことが、みえない力が働いて、自分がしたい方向に導いてくれます。手を抜かない、一生懸命に頑張る。たったそれだけで、みえない力で誘導してれます。

でも、それがみえる人もいるのですね。不思議ですが。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マーフィの法則が一時期書店に並んでから久しいですね。
もう10数年前以上になるでしょうか、読んだのは。
人間どんな事にも前向きで努力するのが一番ベターですよね。
よくなるようにしかならないんだという言葉を聞きますが、悪い癖で反論したくなります。
なるように最善の努力をするのが人間だと思うのです。
一生懸命やっている事は、いずれ評価されるものだと思います。

rotaman さんのコメント...

なるようにしかならないという、前向きでない考え方自体が、努力を怠っているわけです。だから、なるようにしかならないのです。それも、真実ですし、なんとかしたいという前向きな考え方自体は、努力をすることにより、なるようにしかならない未来を変えることができるのですね。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております.以前,ごく短い期間ですが先生様のいた病院で働いていた経験をもつものです.時々,先生様のブログを楽しく!&関心深く!拝見させて頂いております.お元気そうにご活躍のようで喜ばしい限りです.先生様のブログの一語一語に,今の私にあるべき初心を感じることがあります.また,CEの方や他のスタッフの努力も見えてきます.引き続きのご活躍を切願しております.Y.O