札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年1月22日木曜日

明日から、一泊検査です。


明日大腸検査を健診でうけるので、あさから、お粥と夕方は、わけのわからないものを食べていますが、結構おいしいかも。
でも、カテーテル検査や治療などで、12件はいっているので、9時から下剤を飲むので、がんばらなければ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤田先生こんばんは
大腸の検査は私も以前受けたことがあります。一泊入院して本当にこれはなんだ!というような検査食でした。普段かなり水分は摂っているのに、いざ沢山飲まなければいけない状態になると、意識して飲むのは結構大変でした。年に一度は検査を受けておく方が良いと言われて、2年間続けて挫折しました。
色んな検査の中でも、この大腸検査が一番嫌でしたね。

rotaman さんのコメント...

昨日、カテーテル終了後に下剤が利きすぎて、腹痛のために迷走神経反射による血圧低下がおきて、病院のトイレで、なんと寝てしまいました。いまは、無事入院して、寝ようとおもったら、大量の水分と運動をする必要があるみたいですね。午後検査おわったら、爆睡しましょう。

rotaman さんのコメント...

検査終了です。前日のラキソベロンによる下痢で、夜間にトイレで、迷走神経反射で、具合がわるくなった以外は、快適でした。
CFがこんなに楽なら、2年に一回うけることにしました。

匿名 さんのコメント...

CFが楽なんて、ほんとうにですか?
私は検査後、ろくに歩けなくて、こんな事なら胃カメラのほうが毎日でも楽だと思うほどでした。
おまけに下剤が夜中に効いて、一晩中大変な目にあいました。
検査を受ける当日は「やつれたね・・」と看護婦さんに言われました。
消化器科病院は以前友人のお見舞いに行ったことがありました。
先生のように楽に受けられるなら、考える余地がありますね。

札幌も意外と暖かいですね。
明日は鵜野先生の外来受信です。