札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年3月4日木曜日

ランキング週刊朝日


本日、本がとどきました。2年まえの2008年度のデータです。開業時であり、9ヶ月のデータでしたが、ありがたいことに、北海道一番の症例数でした。

前病院もがんばっていることに、ありがたみを感じます。


ただ、数ではなく、中身と質の高い医療を提供しつづけることそして、大病院ではできない患者さんとの距離を大切にした専門性を重視した医療を提供しつづけたいと思います。



感謝、感謝。

3 件のコメント:

kunkun さんのコメント...

前病院は大きいだけに、相変わらず職員間や他のトラブルも多いようですね・・・・。

先生の病院は想いが行き届く規模で、さらに症例数も上げていること、とても素晴らしいなあ・・・・といつも感じます。

数にとらわれずに、(体調も崩さないようにご自分にも気配りを忘れずに!)これからも頑張ってください!

rotaman さんのコメント...

僕もいまの規模が一番いいです。自分の目がしっかり届いて、管理できるのが一番です。以前のように、表に出たていくことよりも、患者さんといままで培った技術を提供して進歩していくほうに興味があります。

yuzu・p さんのコメント...

大病院を抜いて9ヶ月間でこの数字は、凄いとしか言いようがないですね。
量より質と言う言葉がありますが、情報伝達の早い時代ですから、より専門性の高い、数と質が比例する医療技術の高度な施設に、患者さんは集まると思います。
2009年度も道内では勿論トップになると思いますが、全国でどのような結果が出るでしょうか。
データが出るのが楽しみですね。