カテーテル室が二つ、ドクターが6人、MEが現在7人、検査が4人、レントゲンが3人、この2年間で、カテーテル業務は、終了時間は、10時までに改善して効率がよくなっています。検査も、ものすごいエコー件数を4人でこなしています。CTAも一日20-30件をこなすのですが、解析装置を3台にしても、CTは一台しかないので、どうしても、時間がかかってしまいます。現在の当SCVCでは、最近は、外来の方が遅くなりつつあり、CTがボトルネックになりつつあります。
CTの件数をこれ以上ふやそうと思うと、どんどん時間がのびるので、2台目をいれないといけないのかもしれません。
カテーテルをしないで、CTだけで、検査をしていくという方針が患者さんに受け入れられていることを考えれが、考えていかなければ、なりません。
でもこのようなうれしい誤算はありがたいことです。
3 件のコメント:
藤田先生、お疲れさまです。
嬉しい誤算・・・先生の努力ですね。人に優しく一生懸命・・・先生のその気持ちが患者さんに伝わっているのですね。
自分の心にもとどめておきたい言葉です。いま上司と職場の中を皆の気持ちが一つになるように試行錯誤しながら毎日頭を悩めていますが先生の言葉のように少しでも努力していたら時間はかかるかもしれませんが仲間にも伝わっていくだろうと信じています。
看護師は・・・どうですか?
看護師さんの数もすでに30人を超えてきています。カテーテル業務が増え、外来も増えていますから、法定人数では十分ですが、まだまだ増員したいと思っています。
僕の理想は、手厚い看護で、残業なしのニコニコ笑顔です。
ぜひ、看護婦さんがいたら、ご紹介ください。
コメントを投稿