札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年4月17日土曜日

釧路三慈会病院


本日、朝一番の飛行機で釧路に飛んで、3例の治療をしました。うち、一例は右のCTOで、小さな#4PDの症例です。レトロはPLから#4PDへのチャンネルをなんとか通過させました。やはり、加藤先生で勉強した方法が役立ました。あとは、ワイヤーのキャッチはステニールを使い、プルスルーは、RG3を使用しました。以前であったら、LAD SEPを探していたと思います。2例目のすんなりいって、2時から全日空ホテルでの医療講演をさせてもらいました。

心臓で死なない方法の講演をしました。

SCVCと同じことが、北見でできているように、この釧路でもできるようにしていきたいです。

2 件のコメント:

おれガッツちゃん さんのコメント...

今日 先生の講演を拝聴いたしました
とても参考になるものでした
心電図はあまり参考にならない
との事は 意外でした
それと 心臓が真ん中にある事も
です
それにしても とてもすばやいのですね
驚いています 
このブログです
機会があれば又拝聴したいものです
ありがとうございました

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。また、やりたいですね。