札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年1月1日日曜日

新年

最高の外科医の先生達と最高の医療の場所を構築できます。僕の積年の夢の一つがいま、かないます。5年間という短い時間で、いろいろありましたが、神様がいい方向に導いてくれました。ありがたいと思っています。
1)一生懸命、真摯に努力をして、世界一のハートセンターをみんなで作っていきます。2)北海道の地域に永続的に医療を提供しつづけるシステムを構築していきます。
3)仁義礼智信、患者第一、職員第二の基本を忘れずに、楽しく仕事ができる環境を構築していきます。
4)世代交代を同時に進行していきます。僕は縁の下の力持ちに徹していきます。
5)手稲、小樽地区に札幌ハートセンターを広めていきます。そして、心臓リハビリテーションセンター、総合リハビリテーションセンターを作ります。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年は手稲に入院してお世話になり有り難う御座いました。
昨年の3月でしたが、私が入院した時に新人の看護師さんには大変お世話になりました。
手厚い看護で、話も聴いて下さり入院生活も楽しませて頂きました。
そんな看護師さんに皆様がなれるように指導して頂きたいです。
その、看護師さんに宜しくお伝えください。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。その看護師さんは、よくやってくれてありがたいです。
新人とか、ベテランは関係ありません。患者さんにやさしく、真摯に一生懸命に看護をしてあげてくれれば、それでいいと思っています。

よろしければ、看護師の名前を教えてくれませんか?ここに書くのが抵抗あれば、

rotamanlaser@gmail.comまでお願いします。

匿名 さんのコメント...

名前を出して良いのかわからず新人さんと書きましたが、ご要望にお応えします。
他の看護師さん達もよくやって頂きましたが、業務的な感じの看護師さんや訴えづらい看護師さんが多く、確か山岸さんだったと思います。
今日担当なのでと挨拶に来て下さった時は、いつもほっとしていました。
他の患者さんも山岸さんには元気もらえるねと話していました。
宜しくお伝えください。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。

山岸もこれをみて喜ぶと思います。見習うように、指導させてもらいます。

匿名 さんのコメント...

今、就職先を探していて札幌ハートセンターが気になってどんな病院なのか検索したら直ぐに出て来て最初から読んでいたら、山岸さんの名前が出ていてビックリしました!
今、そちらの病院にいるんですね
匿名さんが書いてるのを見て、きっと私の思ってる色が白くてロシア系の山岸さんでは?
同じ山岸さんでしたら本当に患者様には信頼受けて私も同じ看護師として見習わなければと思いました
又山岸さんと働きたいです!
まだ、募集しているのですか?

rotaman さんのコメント...

手稲は、残念ながら、募集はしていませんが、札幌心臓血管クリニックでは、まだ、募集しています。