Tsutomu Fujita M.D. has been the CEO of Sapporo Cardio Vascular Clinic since 2008. His clinic provides the most advanced medical technology in the cardiovascular field. The number of catheter treatment performed in 2016 was 2,314 cases which ranked second in Japan.
4 件のコメント:
藤田先生、お疲れ様です。手術が無事に終わりよかったですね。ゆっくり休養できるといいのですが・・・無理をせずにお大事にして下さい
差支えなければどこで手術したの?
直ぐに無理をされそうな感じがしますが。…くれぐれもお体を労わって下さい。
円山整形外科の小熊先生のところです。ヘルニアでは有名で、顕微鏡下での手術で内視鏡なみに2cmの傷でよくなります。今回は脱出している量が多かったので、内視鏡での取り残し、レーザー治療では無理と判断させてもらいました。
ヘルニアはとくに今回のような脱出の場合は吸収される可能性がたかく、一ヶ月安静にできれば痛みはとれたかもしれません。そして、症状の坐骨神経痛も、ヘルニアの圧迫だけではなく、骨盤の歪みや、梨状筋などの筋のコリなどでなることもあり、ヘルニアを除去したからといって症状がとれないこともあります。そして3%の再発もあります。今回は、痛みがつよく、そして画像的にも、ヘルニアが主原因であることから仕事がら安静で待つことができず、そしてとれば痛みがとれれば仕事ができるので、手術に踏切ました。
コメントを投稿