土、日、月と、様々な電話の患者さんや、病院からの問い合わせがあります。多くのかたが、電話で対応可能でした。
しかし、そのなかで、当院ははじめてで、鼻血が止まらないという電話、ちかくの耳鼻科と、夜間急病センターに電話したが、対応できないといわれて困っているとのこと。
当院で当直医に対応してもらいました。
電話対応の中でも、はじめての人がいました。
当院は、循環器専門なんですが、困ったときは、なんとかしましょうという方針でやらしてもらっています。
かかりつけをみるのは、当然としても、どうしてかかりつけでもない人もみるのか?
頼られたらなんとかしてあげたいという思いと、どんな人でも、ちゃんと対応することにより、いい口コミが広まり、患者さんからさらに支持されるということも頭にあります。
どちらにしても、この僕の考えを理解して、当直してくれる部下に感謝です。
2 件のコメント:
いつかは総合病院を目指してください。
Suda
コメントありがとうございます。神様がそうしろというのであれば、そのようになるような気がします。いまは、内科、消化器、脳外科、耳鼻科、泌尿器科、眼科、精神科などと連携がとれていますので、患者さんを困らせることはありません。
コメントを投稿