札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2013年11月24日日曜日

コンビニ受診。

24時間いつでも、対応します。

基本は、患者さんの状態が待てない状態であれば、すぐに診てあげる必要があります。家族によっては、そこらへんの判断が付かないので、電話を受けて状況を聞いて、病院にくるかいなかを判断します。

一番、残念に思うのが、明日は、自分がいないので、今日診てくださいというものです。患者さんが苦しがっているからであれば、当然診ますが、患者さんは慢性的な異常であり、明日でも構わないものが、家族が明日これないからというものです。

携帯電話を配布して、毎日たくさんの電話を受けていますが、月に一回はこのような方がいます。

病院がいつでも、困ったら診てくれることが、どれだけ素晴らしいことか?それを維持するためには、沢山の職員の努力によって成り立っています。

本当に困っている人のために、対応していきたいとおもいます。

0 件のコメント: