札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年7月10日木曜日

CVT(血管診療技師)

さる7月5日に、血管診療技師の講習会をうけに、SCVCの検査技師二人に受講してきてもらいました。そのような資格をとるためには、時間もお金もかかります。当SCVCでは、すべて費用をもちます。
それは、CVTの資格をもつことにより、SCVCのひとつの売りであるVascular Laboを完成させていきたいと思っています。CVTをもつ技師しかいないVascular Laboで、地域の皆さんに受診してもらって、痛くなく安全に、血管病変を早期発見していく。そして、SCVCのVascular Laboから、連携病院のエコー技師とのコラボにより、SCVCと同様なQualityとスピードで、血管エコーができるようにしていきたいと思っています。
SCVCが生き残るためには、必要な部署ですから、CVT資格をとるための費用や、エコーの機械を新たに買うことは当然だと思っています。
職員が、誇りをもって働ける職場づくりも、理念の一つですから、当然ですね。

新しいメンバーもすばらしく、山下くんと二人で頑張ってもらって、もっと、もっとすばらしいVacular Laboにしていきます。
部屋のレイアウトも改造中ですので、後日ブログにアップしたいと思っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スレ違いですが・・
昨日心血管ドックを初めて受けさせていただきました。
多少自覚症状がありましたので、ドキドキでした。
結果はセーフでひとまず安心いたしました。
やはり1年に最低1度は健診を受けなければならない年齢なのだと改めて感じております。
それにしてもSCVCのスタッフさんは笑顔ですねぇ〜
先生の技術は信頼しておりますが、スタッフさんの患者さんに対する対応がとても素敵でした。
自分は仕事柄沢山病院を見て来ておりますが、えらく感心させられました。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。
やはり、僕の目が届く範囲での仕事なのがいいのかもしれません・組織が大きくなると、そうはいきませんからね。
そして、理念の一つである職員が幸せになるようにするために、今後ともがんばります。

いつも、きれいHPありがとうございます。