札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年4月1日火曜日

記念すべき一日


外来50人、入院5人、CAGからPCI2人でした。あわただしく、いま終わりました。ほかの仲間はまだ、いろいろとやっています。ムンテラから、回診含めて、初診に戻りました。
でも、楽しいです。ここちよい疲れです。さあ、当直です。

そして、4月になりました。非常勤含めた循環器ドクターのメンバーです。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんなに対応の悪い病院、初めてです。
受付開始時間のわからない、言葉遣いもわからない、検査の説明もない。
設備、先生は最新かもしれませんが、最悪の病院でした。
父も、こちらへ受診予定でしたが、他の病院を探すようにしました。
せめて開院前に、スタッフのマナー研修位するのが、当たり前じゃないでしょうか?

rotaman さんのコメント...

すみませんでした。具体的にどのような点がいたらなかったか?教えてください。

匿名 さんのコメント...

こちらにコメントすると、全部公開されるでしょうから、時間がある時、メールします。

rotaman さんのコメント...

助かります。お待ちしていますね。

匿名 さんのコメント...

別の匿名のものだけどさ、公開されるのがいやなら、なんで、わざわざブログに書き込むのかね?最初から、クリニックあてにメールすればいいんじゃない?

最悪の病院だなんて、自分の主観だけで断定的に言ってるけど、そんな事を公開ブログに書き込むなんて、他人から見るといやがらせにしか見えないんだが。

苦情言うだけなら、クリニック宛にメールすれば良いだけの話だろ?

匿名 さんのコメント...

>こちらにコメントすると、全部公開されるでしょうから、時間がある時、メールします。


だったら、最初からクリニック宛にメールすればいいのにね。

>最悪の病院でした。

このような事を、わざわざ、公開のブログに書き込むなんて悪意のあるいやがらせにしか見えないですね。

rotaman さんのコメント...

状況が把握できました。昨日に、午前中に外来にきていただいたにも、かかわらず、呼び出しがわるく、事務がみつけることができずに、最後の診察になって、院長がみたのですが、結局、いやな思いをして、診察券をかえした患者さんがいたことを、本日の朝報告をうけました。その時点で、僕に報告がこなかったことを、指導しました。
理由はいろいろあるにせよ。患者第一が僕の理念です。本当に申し訳ありませんでした。ぜひ、一度、SCVCにきていただければ、再度私が見させていただきます。

匿名 さんのコメント...

開院おめでとうございます。

以前からの先生の開業に対する夢をお手伝いできたらと思っていたのですが、残念ながらご一緒することができませんでした。

施設は違いますが、僕にできることがあれば協力したいと思います。

今でもハードワーク、ハードトレーニング
ですか?

体を壊さないようにがんばってください。

rippi さんのコメント...

藤田先生!こんばんわ!!
開院、おめでとうございます。
出だしまずまずの初日のようですね。
患者さまやご家族の中には、お怒りの方もいらっしゃった様ですが・・・、真摯に受け止めて、繰り返さないよう対策を練り、実行する事が肝心です。

大丈夫!
日々何事にも真摯に向き合っていれば、誤解は何時か解けて、分かってもらえる時が来るものです。。。

お久しぶりです。実は私も札幌オフィスを4月1日に開設しました。
とはいうものの、私のところはまだダンボールの荷がほどけていません。(;.;)
電話もまだ開通して無くて・・・。

先生も私も、いよいよ、本番になりましたね!
私も先生に負けないよう、がんばります!!

冬の寒さを辛抱強く耐えた新芽が、春の陽気で芽吹く季節ですから、私たち人間も、自然のノリに乗っちゃいましょう。

匿名 さんのコメント...

初日は、大変な混雑で混乱も多かったようですが、2日目は順調になってますね…。
これからですね…。

匿名 さんのコメント...

最初に、書き込んだ者です。
確かに、ブログに書き込む内容では無いと
思い、書き込む前に、何度か病院宛にメールを送ってみたのですが、なぜか送信されず、
こちらへ書き込んだのは、軽率でした。
皆様に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございました。
また、なにかあれば、いつでも、藤田が診させてもらいます。
慣れない職員に、一生けん命叱咤激励して、いいSCVCを作っていきます。