Tsutomu Fujita M.D. has been the CEO of Sapporo Cardio Vascular Clinic since 2008. His clinic provides the most advanced medical technology in the cardiovascular field. The number of catheter treatment performed in 2016 was 2,314 cases which ranked second in Japan.
3 件のコメント:
人間が一番幸せなのは、健康でやるべき仕事がある事だと思っています。どれほどの能力を持っていても、身体状態がついていけないなら、仕事人間だった人なら尚のこと辛いと思います。
人は日を追っていれば生きていけるけれど、〝生きているのと命があるのは違う〟と、若くして逝ってしまった看護師であった友人の言葉を最近良く思い出します。
毎日やりたい事がいっぱいで、時間の確保に睡眠時間をカットしなければ無理だ・・と自分の体力無視でいる私は、きっと幸せなんだと思っています。
先生のコメントを書き込まれた時刻は、最近は早朝の仕事の方が起き出す時間ですよね。
ほとんど〝朝〟ではないですか・・?
最も、趣味=仕事の先生なのですから、暇なら逆にストレスになるのでしょうね。
ゆずさんも幸せだと思います。
暇ならストレスどころか、暇になったらどうしようと、暇にならないように一生けん命考えています。
先生の所は、暇なんて事はあり得ないかも知れません。誰でも自分の身体が大切です。〝物〟の様に壊れたら取替えがききません。
一番に、的確な診断と治療を望みます。先日、介護支援専門員の方と話していて、私が昨年受けた治療のことを聞かれました。やはりカテーテルみたいな高度な治療はここ(地元)では無理だから、いざとなったら札幌に行くしかないねと言う話でした。
こういう職種の方は、日々多数の高齢者と接します。何か相談を受けた時の為、に少しでも情報が必要です。
でも、忙しすぎて、肝心の先生が病気になった・・・なんて事にならないで下さいね。
コメントを投稿