札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年12月26日金曜日

今日は大雪

朝札幌は大雪で、交通がマヒしていました。遅れて、汽車で、北見にいきました。なんとかついて、外来とカテーテルを終了しました。SCVCは、院長と部長が頑張って、緊急患者さんを4人くらいさばいていました。いろんな病院から紹介されました。ありがたいことです。明日も、北見から3人の患者さんがSCVCでの治療を希望していきます。
年末という感じがしません。
そして明日は、朝からアブレーションが8例あります。鵜野先生および職員にがんばってもらいます。

ありがたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この雪で遠出は大変でしたね。
鵜野先生の外来に行ってきました。他に用が
あったのと、天候が悪いので当日どうなるか心配なのもあって、前日午後から出掛けました。いつもなら2時間少々で着く所が、3時間半かかって用も足せず、おまけに一足先に言っていた家族と待ち合わせの約束も、高熱で緊急入院したとメールが入り、病院へ行ったりで大変な一日でした。
家にはインフルエンザAで、御用納めにも出られないのが一人います。
私も周囲が風邪でひどい中、一人元気だと自慢していたはずが、教会のクリスマスイブのミサに出掛けて気分良く帰ってきた日から、ひどい風邪になってしまいました。
熱が出ないだけ、神様に感謝(?)です。
でも、前日から行っていたおかげで外来も早く行けて、終わるのも早かったので良かったです。札幌市内も東区は吹雪だし、西区は陽がさしていましたが、寒さは厳しかったですね。
交通機関がマヒしていて、鵜野先生が無事に札幌まで来られのか心配でしたが、まずは一安心でした。
本当に病院には、年末も何も関係なく、何時も患者さんで混んでいますね。
お正月期間は、平和だといいですね。

画材店のカレンダーコーナーで、「猫川柳」とか「犬川柳」とかいうカレンダーがありました。
「ふと思う 犬には休日ないのかな」の文と憂いを含んだ犬の横顔の写真がありました。
数枚見たらどれもおかしくて、笑いのツボにはまってしまいました。
買おうかなと思ったのですが、笑いを我慢できず、それ以上見ていられなくて、売り場を離れました。
この人変だ・・と思われたかも。。。

rotaman さんのコメント...

昨日は、雪がすくなくなってよかったんですね。でも、札幌の除雪能力の早さはたいしたもんですね。金曜日は完全にマヒしていたのに、昨日は完全復活でした。