札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年12月19日金曜日

今日は、外回り営業です。

午前中は、連携病院の道都病院の外来をお手伝いにいき、午後は、クリニックで治療をしてから、挨拶回りして、夜に北見に治療にはいります。
明日は、SCVCの忘年会です。

4月から、開業して、9か月たちますが、その間に職員の歓迎会が一回院内でできたのみで、あとは忙しかったおかげで、職員への慰労の会をすることができませんでした。今年の職員への慰労の会をかねて意味のある忘年会を開催します。藤田が主催で、今回はホテルで、思い出に残る忘年会をちゃんとやりたいと思います。食事も最高のものを一人づつにだします。プレゼントもあります。そして、感謝の気持ちをこめて、職員にご祝儀も渡す予定でいます。総予算は通常の忘年会の800人相当の予算を予定しています。大変な開業年を、しっかりがんばってくれた職員への慰労の意味で、奮発しました。
最近、不景気で、いろいろとニュースがありますが、やはり一人ではなにもできません。職員が同じ方向をむいてくれているおかげで、なんとかSCVCはやっていけていると思います。職員を大切にしていきたいと思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生こんにちわ。
明日は楽しみですね。皆さん今日、明日はいつもにも増して、力を入れて仕事をしてるかもしれませんね。
頑張った後の楽しい事は何倍も嬉しいです。
不景気で少々つらいけど、負けずに頑張って楽しい事をするぞと、私も思いました。

匿名 さんのコメント...

藤田先生こんばんは
お忙しい日々をお過ごしですね。
北見での治療を終えて、もうお休みになっている事と思います。
うちの職場も忘年会でした。
久々にお酒を飲みました・・と言っても、乾杯のシャンパンだけでしたけど、治療を受けて以来飲んだ事も無かったので、結構効きましたね。でも翌日は休みだと思うと安心でした。新入職員の歓迎会も兼ねていた上、普段ストレスが多い仕事なので、こういう時はすごい盛り上がり方です。
新人さんの驚きは半端じゃなかったと思います(この反応を見るのがまた楽しいです)
女性は酒豪が多いですし、男性の数が全体の2割弱なので、圧倒されて静かです。
それに、施設としてもニュースになるような素晴らしい出来事がありました。
先生の言葉のように、職員の皆が同じ方向を向いて努力した結果の積み重ねだと思いました。

先生の所も、職員さんの皆さんが楽しみにしているでしょうね。
どうか大変だった今年の疲れを忘れるような、最高の忘年会になりますように。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。毎年、病院の忘年会とは別に個人でもやってきていました。循環器業務の関連のひとを集めてやっていました。
僕は、感謝を表すのが下手ですので、こんなことでしが、表せかったのげ現実ですが、一緒に働く職員にすこしでも、一緒にやっていてよかったと思ってもらいたいと思ってやっていました。当然、業者さんのカンパと、ドクターの個人の財布からのお金でやっていました。
自分が個人経営者になり、職員を大切にするという理念をすこしづつやっていけそうです。