札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年7月1日水曜日

遠方からこられた方の治療が終了・

右完全閉塞で、LCX完全閉塞で、LADに99%あり、治療は無理なので、おとなしくしているしかないといわれた方の治療が終了です。症状もなくなり、これからいろんなことができるようになったと喜んでいます。
SCVCを知ったことでよかったと大変喜んでくれています。
僕の一番好きな言葉の、よかったね。元気になってといえて、うれしいです。

これからも、困難な症例をどんどんクリアするために、日々鍛練です。

それと、最初は謙虚であった東国原知事も、発言がどんどんテレビよりになって、最初の謙虚さが失われています。人は、成功するとどうしても、そうなってしまうのですね。人気に自信をもったのでしょうか?
反面教師として、勉強になります。そうならないように、我々は、常に謙虚に感謝しないといけませんね。

2 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

よかったね、と言ってあげることが出来るのは嬉しい限りですし、医者冥利につきますね。これからも沢山の“よかったね”に出会える事と思います。自分の仕事に自信を持つのは大切な事だと思いますが、東国原知事の最近の発言は、何か勘違いのような気がします。確かに知名度はあるでしょう。でも政治家としての経験は如何なものでしょうか。自分を過大評価している様な気がします。

私も常に、感謝の心を忘れないで行きたいと思います。

rotaman さんのコメント...

世の中というのは、必ず良くいう人もいれば、悪くいう人もいます。そんなものです。悪くいう人には、悪意に満ちたものは、確かに多いですが、その中にも、必ず自分のためになる意見があるはずです。ですから、謙虚にならなければ、いけないのです。反対意見に対して、逆切れみたいな状態は、少なくとも謙虚さをなくしている証拠です。いまの東国原知事は、そうなってしまったのではないでしょうか?
マスコミがもちあげるのも、かなりわるいような気もしますが。。。