札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年7月12日日曜日

今週は、TOPICです。

先週の金曜日に、朝、道都病院での外来、午後に飛行機で北見で、治療と、外来していたところで、緊急の患者さんの連絡。それは、急性動脈閉そくの患者さんです。搬送されてきました。家族が治療を希望したということで、最終の飛行機で札幌に帰り、カテーテル治療で足があったかくなり人安心。そして、朝4時に職員に車で北見まで送ってもらって、外来やってまた車で帰ってきて、カテーテルの治療を2件しました。
職員が車を運転してくれること。夜の治療にもかかわらず、ちゃんと職員が待っていてくれること。
患者さんのために、僕らができることを、しっかり手を抜かずにやりましょうということが、なんとなくできていることがうれしいです。この規模だから、可能なんでしょうね。

さー、来週のTOPICのスライドの最終チェックです。

0 件のコメント: