札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年7月4日土曜日

北見で治療。


昨日は、北見の北星脳神経外科で、1人のPPIと7人のPCIを施行しました。僕がついたのが、3時でしたので、8時には、おわったので、ものすごくスピーディでした。
一日の症例数としては、北見地区での記録でしょうか?
なによりも、うれしかったことは、常勤で福原先生がいて、応援にSCVCの管野先生が網走の古賀病院からきてもらって、充実した治療がおこなえたことです。
去年の一月にこの北星病院の循環器の応援体制が、一時不安定になっていて、かつ治療も自分一人でやっていたことを考えると、自分のやりたい北見網走地区での循環器の形の一つになってきたような気がします。

夜は、おいしい鳥一の焼き肉と、ラーメンをみんなでたべました。そして、ホテルで寝て、久しぶりに6時間は寝れました。
今日は、コシヤマ院長が、カテーテルアブレーションの講習会に、いってしまうので、われわれは、病院に午後にもどり、カテーテルをしなければ、ならなくなりました。

0 件のコメント: