札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年7月2日金曜日

ランニング


時間があれば、仕事終りに、少し走るようにしています。
足を痛めないための靴や、距離が測定できるIpod Nikeを使うための靴や、雨の時の靴など、様々な使用目的で集めたらこんなに集まってしまいました。
今日は、北見にきましたが、ここでも、ゲルカヤノでランをする予定です。

仕事後に、走るのは、決して楽ではありません。自転車、歩行、は、ある意味楽だと思います。
そんなに苦しくならないですからね。
でも、ランは、苦しさを味わいます。それが、肉体のみならず、心を鍛えるには、最適だと思っています。

仕事の終了後のつかれた体に、ムチを打って、走ることで、よりつよい、体と、心を維持できると思っています。

そして、このように朝毎日、綺麗に靴を揃えてくれる掃除の方々に感謝です。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ランシューズの色がいいですね~。
先生が独立したと、連絡が来ました。

越山先生が医院長先生ですか~!フフフ 直ぐとは行きませんが、先生の病院に皆で行きたいです。
子供がまだ小さいので、夜はむりですが。

私も変な思いをした事があります。
病院の近くの紅茶専門店で、後輩を罵声(私も疲れていたので)していたら、2人連れの1人が帰り際、「もーそのぐらいでよろしいでしょ」と言われました。
私は頭にきて「うるさい、だまれ」と言い返しました。
その人は首をかしげて「気をつけて歩いてくださいね」と悲しそうな顔で帰っていきました。

半年後マンホールの穴にハイヒールのかかとが入ってしまい転倒し、手と足が血だらけになりました。

後から思うとゾートします。それ以来怒らないように努力しています。

単なる偶然?だと思うのですが。そう思いたいです。

先生のエネルギーを読んで、思い出しました。忘れていました。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。

その体験こそ、怒り、などの負のエネルギーが、呼びこむアクシデントです。気づいてよかったですね。

人はそこからデフレスパイラルのように、脱却できなくなりますので、脱却できてよかったですね。

瞬間的に起こることは、必要です。でも、それひきづってはいけません。負のエネルギーが発生します。

因果応報という概念も、このエネルギー論で説明ができます。

どちらにしても、プラスのエネルギーをたくさん貯めこんで、同志を呼び寄せて、楽しく生きていったほうが、いいと思います。

病院にいつでも、遊びにきてください。
看護婦さん以外は、徳州会経験者が多いですよ。

匿名 さんのコメント...

先生その通りだと思います。たくさん反省しました!

その人、すごーい白のキャデラックを運転していて、今思えば不思議な人です。
だって、喫茶店で肩をふるわせながら、声をたてず泣いていたんですよ~

黒ウーロン茶持って行きまーす!!越山先生もダイエットするように、お菓子はやめましょう。

yuzu・p さんのコメント...

仕事で疲労と、運動での疲労はまた別物ですから良いことですね。
私は現在の所まだ普通の運動は無理ですから、足が良くなったら何かしたいと思います。
今、期限が迫った仕事が複数あるので少し大変ですが、一つ一つ片付いた時の安堵感を楽しみにしていきたいです。

私も一言多いほうなので、疲れがピークに達してる時は、言葉に特に注意をします。
普段ならグッと我慢出来ることも、理性が利かなくなって後悔します。
正直な所、後悔の連続なんですけどね。
最近は、気分転換に本を読む量が増えました。それと先日ある記念誌に載せるイラストを頼まれて、本当に久々にペンや筆を取りました。
かって趣味で描いてはいたものの、一ヶ月あまり悪戦苦闘で睡眠不測に拍車がかかっていました。
仕事でも何でも自分の好きな事をするのは、疲れも何処かに行ってしましますね。

匿名さんの紅茶専門店って、新道東駅の近くの場所でしょうか?
喫茶店の、それも色んな人の居る所で泣くなんて、余程耐えられない辛い事があったのでしょうね。

rotaman さんのコメント...

疲れていると、ゆずさんのいうとうりに、我慢ができなくなり、一言多くいうことがありますよね。

僕も、まだまだ、そうなることがあります。でも、昔とちがっていいところは、瞬間的にそれではいけないと思えるようになったことです。

ですから、すぐに訂正ができるようになりました。

これも、修業のおかげです。

匿名 さんのコメント...

先日 タクシーに乗った際に運転手さんが
病院の前を通った時に
『ここの病院は 最高の病院ですよね!藤田先生の腕がいいんですよね。』
と言っていました。
勤めている私としては とても嬉しく思いました。


ところで 写真の中の青い靴の片方が 写ってないのがとても気になります・・・。

毎日 本当にお疲れ様です。

rotaman さんのコメント...

ありがとう。