今回は、RCAのCTOを金曜日にやらしてもらいます。
レトロチャンネルは、セプが2本、RVへのチャンネルが2本、PLチャンネルはなしです。
アンテからは、CTO部分は石灰化がslab VRでは、CTOの部分の下後ろにあります。アンテからはRAOもしくはAPクラニアルで、ほぼ直線でワイヤーを操作すれば入る可能もありそうです。ただ、造影が不良で、スタブがあるかどうか不明です。石灰化は、冠動脈の下後ろにあるので、そのイメージでアンテのワイヤーを操作します。
加藤先生と症例を検討しましたので、ライブのときにコメントしたいと思います。
このCTOは、難易度は高いと思います。アンテからの確実に通過するとは限らず、手前のセプのチャンネルが通過しなければ、LADにステントをいれてからの奥のsep 奥のRVからの治療になりそうです。
当院の菅野ドクターと一緒にいきます。
1 件のコメント:
I found this site using [url=http://google.com]google.com[/url]. And i want to thank you for your work. You have done really excellent site. Great work, great site! Cheers!
Sorry for offtopic
コメントを投稿