札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2013年1月20日日曜日

忙しい????

FBで、ベッキーさんが、忙しいとは言わないことにしているといっていました。忙しいとは、心が亡くすとかくので、良くない言葉なので、それを発することは、自分を悪くするので、したくないそうです。

その若さでどうして、その境地まで達したのでしょうか?

素晴らしい。

言霊といって、自分が発した言葉は、自分に返ってきます。忙しいと連呼していると、その忙しさから脱却できません。無理っていいつづけるとそこから脱却できません。

忙しかったり、無理そうなことも、それを言わなかったら、徐々に改善されてくるものなのです。

いや、原因が他にあるので、それは違うと言う人がいます。でも、その原因は、自分が一部作っていることに気がつかないのです。まず、自分自身を変えるそうすれば、周りも変わりよくなってきます。

こんな簡単なことがなかなか気が付かないんですね。

0 件のコメント: