札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2013年1月28日月曜日

以前の職場との違い。

一つは、外来を毎日していること。以前の病院では、週に2コマしかしていませんでした。
2つ目は、カテーテル後および退院のムンテラは、自分がいるときは、基本すべて自分がします。
3つ目は、紹介患者さんには、詳細な紹介状および電話の連絡を心がけています。
4つ目は、冠動脈CTAの質および量が全然違う。
5つ目は、バスキュラーラボ専用に検査技師が育ち、全員が均等な技術を維持できていること。
6つ目は、部下が僕が不在のときに、僕に叱られないように仕事をするもしくは、気にいられるように仕事をするのではなく、自主的に、僕に近づくように積極的に仕事をしてくれる。これは、僕は不在のときには、皆大変だと思ってくれています。以前は、極端な事を言うと、僕がいないとラッキーと思われていた。ここは部下の心構えとして、とても重要なことです。
7つ目は、実力が対等な外科チームと、ハートチームを作ることができた。
8つ目は、以前は、雇われ、いまは、オーナーであり、その責任の重みが違います。

などでしょうか?

やはり、自分の一人のちからではなく、皆に感謝です。

0 件のコメント: