札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2013年10月26日土曜日

昨日は、外来が180人超です。

今月は、いつもよりも、さらに患者さんが沢山こられています。胸痛がある方、いろんな悩みの方が来られます。

多くは、友人からの紹介が多い感じです。口コミでしょうか?
入院患者、カテーテル患者、なるべく僕が話をするようにしています。時間がなく、十分とはいえませんが、可能な限りを時間を割いています。

そして、一番は患者さんの都合を一番に考えます。

今日も、そのような理由で、6人の予約外のカテーテルが入ることになりました。でも、患者さんは安心して明日帰れます。

今月はあと一週間を残し、現在PCI177件です。

明日から、TCTという学会に参加して、BVSを勉強したいと思っています。僕以外には、鹿島、金子も参加します。

感謝、感謝。

8 件のコメント:

yuzu さんのコメント...

28日の月曜日は、藤田先生は外来に出られないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

手稲でカテーテルする時は化膿止め3日分なのに、東区のクリニックでは7日分なのはなぜですか?

rotaman さんのコメント...

基本は、3日ですが、傷の状況で伸びたり、遠方であったり、いろんな理由で一週間の人がいます。

leo さんのコメント...

私は9日間でしたよ。

rotaman さんのコメント...

悪い人は、10日間のませることもあります。

匿名 さんのコメント...

地方の病院で働く薬剤師です。差し支えなければ抗生物質は何を処方していますか? 系統だけでもかまいませんが。

rotaman さんのコメント...

クラビット250mg内服を3日が基本にしています。

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございます。参考にさせてもらいます。