札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年12月5日土曜日

感動的な一枚モニター


あたらしいフィリオプスのモニターが一枚で、いろんな形でモニターできるメリットもかきましたが、画質がすごくいいです。
白黒をカラーモニターでみるからでしょうか?
評判がいいので、再度のせます。

4 件のコメント:

miyabi さんのコメント...

このモニターは、CTですか?MRIですか?
CTもMRIも卵巣脳腫の時、受けたことが、あります。(2個とも40歳で無くしました。)・・・ある意味らくちん・・ホルモン治療は、2ヶ月で断念しました。(つらくて・・・)

今は姑の大動脈狭窄症(重度)で 悩んでいます。             
嫁が、幾ら悩んでも 本人、血縁者が、最終的に 決める事ですから、仕方のない事ですが、悲しい気持ちで いっぱいです。症状の無いうちにOPすれば、いいのでは、ないかと思っていますが、86歳と微妙な年で 分かりません。・・そんなに早くじいちゃんのところに 行きたいのか?の疑問です。    また、余計な事をしたのかな・・と思わずにはいられません。嫁・・・親にとっては、娘が一番ですからね。

miyabi さんのコメント...

先生、こんには。
昨日の私の書き込み、何でしょうね。
ちよっとお酒が 入りすぎたみたいです。(普段は、ほとんど飲みません)
義母の大動脈弁狭窄症の弁が抜けていました。今日は、これが私の役目なんだから、それを 前向きに進めばいいのだ、と 霧が晴れたようです。
頑固で曲がった事が大嫌いな私の性格は
変えられそうもないですが、日々の困難を少し楽しみながら、良い方向へむかうよう心がけたいとおもいます。
・・・私の独り言でした。ごめんなさいです。

rotaman さんのコメント...

大動脈弁狭窄症は、うまいところで、やれば、問題はすごくすくないですよ。

yuzu・p さんのコメント...

家族が病気をすると、とても不安になりますね。
それが難しい病気ならなおの事です。
自分の親・きょうだいなら喧嘩してでも専門医に連れて行きますが、友人の場合も義理の親となると、お嫁さんの立場は微妙のようです。誰であろうが、どの方法が一番ベストなのかが大切だと思うのですが、理屈道理には行かないようでした。
我家の場合、家族構成は至って単純なので面倒な事はなく、やはり専門医の判断を受けました。
素人がああだこうだ言っても、病状・身体状態・検査データ等から、結果的には正しい判断は出来ないと思ったからです。
それと、治療を受けなければ先行き難しい事を受け、患者本人が前向きに望んだからでした。