札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年2月9日火曜日

外来がいそがしいが、一休み

http://news.livedoor.com/article/detail/4596074/

この二つのブログは、同じテレビをみたものとして、同じ感覚です。たぶん、このような人がたくさんいるのでしょうが、テレビの視聴率が影響するテレビ番組などは、偏った報道になるのでしょうか?
でも、新聞は関係ないか?

やはり、自民党政権に戻したいという、国策なのでしょうか?

でも、いろんな情報が手にはいるので、勉強になります。

2 件のコメント:

yuzu。p さんのコメント...

「永田町異聞」からこのブログを見ていました。
デジタルデバイドなる言葉がありますが、まさに情報機器をいかに駆使出きるかによって生じる情報格差ですね。
テレビでは連日これでもかと、うんざりする程同じ内容を流していますが、広く情報収集を出来れば、見えてくる真実もあるかと思います。
この国の未来はどうなるのでしょうか。
・・・等と大層な事を考えるより、3月にいっきに仕上げなければならない仕事が迫っている私です。

rotaman さんのコメント...

医慮においても、患者さんの気持ちなどを考えていろいろとがんばっていくうえで、今回のような様々な人の考えかたや、視点は勉強になります。
僕のように、開業医となり吹けば飛ぶような存在になって、後ろだてのない状況での、心構えの違いは感じますね。国や大きな組織のバックでやることは、一歩間違えば、権力の過ちにつながります。

常に自己反省と自分を振り返らなければなりません。