手稲の病院と同一法人になりました。
さらに公共性をもった施設になり、社会貢献をしていきたいと思います。
Tsutomu Fujita M.D. Founder of SCVC, Chief of cardiology in Bali international hospital. Please contact me Email rotamanlaser@gmail.com, WhatsApp +818032356345
藤田先生への質問、お願いなどなんでも、
2011年6月1日水曜日
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これは、個人のページになります。いまはバリにいますが、いつでも、相談に乗ります。
BIH resucue TDADR TDADR 2
RCA calcification 99% delay, JRでGWが通過せずに、XTA,gradius,G2で通過せずにAcute Occulstionに、7FRALに変えて、バックアップ強くしたが、石灰化を通過せずいに、any reach P 6 gでも、通過せずに、XTA...
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シオンとシオンブルーの違い。 本日のCTOの症例で造影上ではさほど、時間がたっていない造影で、なんとなく造影がアンテからながれています。 このような最近できたマイクロチャンネル?を追従させるのは、シオンがいいか?シオンブルーがいいか? 両者とも現時点ではだめです。シオ...
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以前にも、前職場で、この看護婦長はすごいと書いた多湖さんと久しぶりの再開です。 多湖さんとは、僕が一年目の研修医の頃に、徳洲会の婦長として入ってきたからの仲です。眼力がはんぱなく、白石徳洲会病院時代には、看護婦さんをたくさん集めてさすがという采配でした。東徳洲会時代にも、看護部...
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ある人が、札幌心臓血管クリニックの口コミを心配して教えてくれました。 以前からチェックをしている部分で、改善できるところはしっかり改善するように努力をしています。 ただ、ながーい待ち時間での30秒診察については、これがなかなか改善できない。とくに、問題がなければ、問題なし。...
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ひさしぶりに、書きましょう。 6月いっぱいで、札幌ハートセンターの理事長を退任し、札幌の職員から、香港アジアグループの職員およびバリのSCVCの職員としての立ち位置になりました。 札幌心臓血管クリニックを立ち上げてから、ここまで成長しくれて、患者さん、紹介医の先生方のおかげです...
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色々な挑戦の年になるでしょう。 自分の興味のひとつで、戸塚先生の動画を色々みているうちに、感じるものがあります。自分は体罰世代です。人間が始まってから、体罰は、ずっとあり、ここ数十年で、体罰が悪ということで、過去からいままであったものを全否定する時代に突入しています。自分は、体...
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最近のワイヤーのトレンドとは、 いかに先端荷重を少なく、トルク特性をあげることです。先端荷重を0.5gくらいに抑えられれば、14ワイヤーであれば、ワイヤー操作でチャンネルを壊すことは、極めて少なくなります。 フィルダーFCや、以前のXTは、やわらかいですが、そのような意味では、繊...
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昨日、患者さんから電話をもらいました。過換気で倒れて救急である病院にいったのですが、そこは2回目だったらしいのですが、診察は医師がほとんど診もせず、過換気ごときで病院にきてどうするということを言われたそうです。それが、悔しかったんでしょう。僕に電話で、先生はどう思いますか?といわ...
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HDRは、イントラプラークに造影剤を打ち込んで、もともとあるマイクロチャンネルもしくは、ソフトプラークの隙間を広げて、PJWがすべるように通過していくのを手伝う感じですね。 あとは、HDRでEPやextraになったときに、どのように対応するかの技術があるかどうかですね。 そのた...
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CCT2024 Analysis from Live case viewer CCT2024 LIVE summary (Cases of Dr. Nasu/Matsuno/Habara are not uploaded to LIVE case viewer due t...
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1st TDADR case in Indonesia and BIH Procedure Log RCA #1 CTO, #3 CTO. Severe calcification noted. Initial attempt with RCA Pilot 200 and HDR...
3 件のコメント:
最近、藤田先生は、患者さんとの信頼関係が、円滑に、おこなわれていると思いますか?
診察にしても、ほとんどの患者さんにたいして、診断結果 の説明が、不足しているとおもいます。
又患者さんの質問にたいしても、しっかり応対しているとおもいますか? 忙しくてそんなことに一々応対できないのではありませんか? 私だけでなく、待合室にいる他の患者さんも、同様の意見の方がたくさんいます。今の状態は、他の大病院以下です。
初心に返って患者さんの声に耳傾けてください。
診察室に、入って一分以内に出てくる患者さんが多いのは明らかに異常だと思います。
又受け付けから、会計が終わるまで3時間以上かかるのもおかしいことだと思います。
以上、最近s.c.v.cにて感じたことを書いてみました。
最近の、s.c.v.cで感じたことを書かせてもらいます。
受け付けから会計まで3時間以上かかる。
散々待った挙句、診察室に、入ってでてくるまで、ほとんどの患者さんが1分以下、これでは診察の説明も患者さんの、話も充分聴いていないと思う。
忙しくてそんなことに一々応対できないのではありませんか?
ー
今の状態は、あきらかに異常です。他の大病院でももうすこしましです。
コメントがスパムにはいっていました。復活させました。すみません。
ご指摘もっとも、僕もなんとかしたいと思っています。患者さんがどんどん増えて、いまの状況になっています。
僕以外の先生でも、よいという人が早くみてもらえるように改善していけると思います。
それまでは、初心を思い出し、短時間ながら丁寧な診察を心がけます。
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