札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2013年5月20日月曜日

EuroPCR

年に一回ある、この回に当院から、鹿島、杉江が参加させます。このような世界規模の学会に触れてもらって、刺激をうけて、当院のために役立ててもらいたいと思います。

インターネットにより情報収集が可能になってから、情報収集という意味はとても少なくなったような気がします。とくにこのような大きな会は、ホームページなどから、情報およびスライドもみることが可能です。

日本の会も同様で、情報収集という意味は少なくなったと思います。ですから、僕は必要最小限しか参加しません。不思議なことに、週末は、日本中のどこかで似たような会が毎週おこなわれているそうです。

週末は、北見網走に出張する僕としては、仕事を当然優先します。

今週は、ドクターが二人少ない状況ですので、クレームがでないように頑張りましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤田先生、今年に入って
2回目の受診でした(4月に行けず今日が2回目)  でも先生は、私のことを覚えてくれていて診察の時に声をかけてもらい、すごく安心しました。感謝感謝です。血圧の薬がなくなり、過信していた自分と不安な自分と   一挙に安堵に変わりました。   過信は禁物ですね。   今日は色々な患者さんがいて   でも先生に覚えていてことに感謝のメールです。大好きな小松ナースの笑顔を遠巻きに見れたし
ありがとうございました。
ちゃんと通院しますので、これからも診てください。ありがとうございました。

rotaman さんのコメント...

よろしくおねがいします