札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2013年5月22日水曜日

rotamanlaser

僕のハンドルネームです。それでけ、この治療に自信があります。

今月から病院になり、保険での治療が可能になりました。

ロタブレーターは、血管内を金属製のドリルで削る治療です。

石灰化などの病変や、風船で広がりにくいところの治療に最適です。

以前から2000件以上の経験がありましたが、5年ぶりに再開です。


レーザー治療

冠動脈内は保険適応になりました。

血栓病変、ステントの再発病変、ステントの拡張が不十分な病変に効果が絶大です。

下肢動脈にも、保険適応になることを期待しています。

ロタブレーターのコンソールは4台あり、レーザーのコンソールも、一台常備しています。

現実には、札幌市内でいつでも、治療が可能な病院は当院だけです。


カテーテル治療で再発を繰り返す方などには、レーザー、ロタブレーターが効果があります。困っている方がいればいつでも相談を。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤田先生、お元気ですか。お久しぶりです、東徳洲会で大変おせわになった「ぽっちゃり」です。覚えていますか?
先生から学んだ循環器知識は、現在は自分の大きな財産になっています。本当に感謝しています。ありがとうございます。現在は現場を離れ看護学生を教える教員になり4年目となりました。
循環器の楽しさは学生にも教えています。それを教えてくれたのは、学生時代にお世話になった藤田先生でありスタッフの皆さんです。感謝しています。

現場にいるころに先生からの受診結果を持って帰ってきた患者さまがいました。先生の字に懐かしさを感じました。
もう少し早く先生にご連絡と思ったのですが、私もあちこち転勤したりと忙しくしていて・・・。先生の本を手にして連絡してみようと思ったところです。

突然の連絡、すみません。

お忙しいとは思いますが、身体には十分気を付けてください。

rotaman さんのコメント...

懐かしいね。美人だったからよく覚えています。いい看護師を育ててください。循環器希望いたら、ご紹介を