札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年8月8日土曜日

Cypher SCVC コース



金曜日は、コーディスさんのご配慮により、数人の先生がたを集めて、病院内の見学と、通常のカテーテル検査治療をみていただきましました。今週は、いろんなところからの見学があります。このような見学があると、職員の気も引き締まり、かつ、モチベーションがあがります。僕も、先生がたと話をすることにより、インタベンションクリニックならではの、特徴をさらにブラッシュさせなければ、いけないと思いました。
ということで、今日は朝一番の飛行機で北見で、その後夜に戻り患者さんに説明しにかえります。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

知り合いから先生の噂聞きつけました。
唐突ですが、来春臨床検査技師の募集予定はないですか?
私は28歳で現在は道東の病院に勤務しています。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。職員は、やり気があって、SCVCが理解できれば、いつでも、募集しています。

現在、検査は常勤で3人です。もう一人増えるかもしれませんが、熱い思いがあれば、考えますので、メールをください。

rotamanlaser@gmail.comまでお願いします。

笠行典章(石切生喜病院) さんのコメント...

金曜日は見学させていただき有難うございました。とても勉強になりました。わたしももっともっと頑張らないとと思いました。Szaboもやってみたいと思いました。当院でもレーザーを導入したいと思っています。アドバイスいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。レーザーはいいですよ。患者さんのためになります。Szaboはまだまだ、いろいろとtips and tricksがありそうな手技です。一緒にレーザー含めて勉強しましょう。
また、よろしく。