Tsutomu Fujita M.D. has been the CEO of Sapporo Cardio Vascular Clinic since 2008. His clinic provides the most advanced medical technology in the cardiovascular field. The number of catheter treatment performed in 2016 was 2,314 cases which ranked second in Japan.
4 件のコメント:
巷はすっかりお盆です。
慢性疾患の方は、季節の行事など忙しい時季を外して通院すると思いますが、病気には休暇はありませんから、何時どんな患者さんが搬送されるかわからないから、病院は大変ですね。でも、重症患者さんが落ち着いてきたようで、良かったですね。
通常の開業医の先生はお休みなんですね。やはり、一人でやられているから、息抜きをしないと大変なのでしょうね。僕は、クリニックですが、5人もドクターがいるので、いまは、ちゃんと息抜きができています。
自分のクリニックをつくったときの、基本は患者さんのため。
だから、365日、いつでも、患者さんをみます。僕の辞書には、断るという文字はありません。というか、僕が患者で断られたら、困りますからね。
藤田先生、お疲れさまです。
いつでも診てもらえるのは、患者さんも、家族の方も心ずよいとおもいます。
私も母のことである病院で心細いおもいをしたことがあるので、いつでも受け入れてもらえるのは、とても嬉しいことだとおもいます。
そうなんですよね。いつも診てもらえることが、一番です。そうするためには、まず、医者ががんばらないとね。
患者さんの立場から、考えるといたって当たり前なんですがね。
コメントを投稿