札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年8月6日木曜日

ラベンダーの香り


院内に、ラベンダーの香りがするように、受付に2台、3階に一台おいて、常に匂いをだすようにしています。そして、2階は僕のへやから、アロマのラベンダーをたいています。
そして、最近は、ロキシタンのラベンダーの石鹸をかって、各場所においています。

病院にはいってきて、ラベンダーの香りがあると、癒されると思います。

あと、本日、勉強会をさせていただき、お弁当をいただきました。ありがとうございます。

世の中、win and winでやらなければ、共存共栄です。

4 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生こんばんは
香料の苦手な私が、唯一だいじょうぶなのがラベンダーとニナリッチの香水、レールデュタンなのです。海外旅行のお土産に頂いて以来、ネーミングがとても気に入っています。
でも、普段は香水などつける機会はないですね。自然の花の香りや、石鹸の香りが一番と思います。
物によっては、くしゃみと咳がひどくなって困ります。
彫刻と共々に楽しみです。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れ様です。
先生はラベンダーが大好きなんですね。病院といえば消毒の匂いのイメージだけど、ラベンダーの香りだと心地よさそうですね。上から下までラベンダーの香りでいっぱいになりそうですね。患者さん達から口コミで広まりそうですね。
病院の堅苦しい、イメージが少し和らぎそうでいい感じだとおもいます。何年か前に富良野にいった時ラベンダーのアイスを食べましたが、ちょと不思議な感じでした。

匿名 さんのコメント...

win winの関係で共存共栄と考えている病院経営者は少ないと思います。その考えを持っている病院は成功するとおもいます。陰ながら応援していますのでがんばってください!

rotaman さんのコメント...

よくある話で、win and winでお互いにちゃんと利益がでるようにがんばらないと、結局は損をします。よくあるのが、ものを買うのに、安くたたいて、買ったとします。その時は、確かにそうかもしれませんが、その後に本当に安い値段でもってくることはありませんし、高くつきます。でも、必ず、先生のところが一番やすくしていますからという言葉をそえて、高く売られるのです。一人勝ちは、裸の王さまになります。