札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年8月30日日曜日

選挙

いま、投票にいってきました。国民の義務ですからね。選挙にでる先生も、大変だと思います。どぶ板といわれることをやって、心身ともに疲れていると思います。あんな大変な思いをして、選挙にやっと勝って、議員になり、そして公人として、プライベートもなくなるのだから、多少の特権がなければやっていけないと思います。そうしないと、議員をやれる人は、お金もちしかできなくなります。そして、汚職にまみれないように、お金の面でのサポートもしっかりしてあげたほうがいいと思います。
2000年の選挙にださせてもらって、自分のスキルアップのためには、大変勉強になりましたし、政治家の大変さがよくわかりました。

これから、どのように日本が変わっていくか、楽しみです。

6 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
先生は選挙に出馬したことがあるんですね。ビックリです。何を訴えたかったのですか?でも神様は先生がお医者さんでいる方をえらんだんですね。沢山の人の命が助かっています。先生が議員じゃなくてお医者さんで良かったとおもっている人たちも沢山いるとおもいます。これからも優しいお医者さんでいてください。

rotaman さんのコメント...

いま、選挙をみてますが、やはり2大政党になりそうですね。これで、脱しがらみですね。会社も、病院も、同じです。長期の政権は必ず腐敗します。それをチェックするために、2大政党が必要なのです。
選挙にでたのは、以前の病院の理事長のためでしたが、大変勉強になりました。
それで、人に頭をさげることの難しさ、大切さを学びました。選挙にでても、
無駄な努力はありませんという証明です。

Yuzu・p さんのコメント...

選挙速報を見ていましたが、前病院の理事長の息子さんも国会議員だったんですね。
この先どんな時代になるかわかりませんが、人が生きるのに必要不可欠な医療の整備はしっかりとしてもらいたいものです。
先生がもし医師になっていなかったら、scvcの存在はなかったでしょうし、沢山の命を救う事も出来なかったのですから、今が一番ですね。
先週、急いで階段を昇降したり重い荷物を移動させた瞬間、動悸がしたと思ったら一時間経過しても治まらず、近くの内科を受診しました。病院に着いたら脈は普通にうっては数秒結滞するの繰り返しでしたが、心電図をとるため横になった瞬間、頻脈で147でした。
循環器ですぐとめた方が言いと言われましたが、仕事の途中だったので安定剤を飲んで様子を見ることにしました。
結果的には、治まるまで4時間かかったので辛かったです。
家に帰ると、今度は犬の具合悪くて近所の動物病院へ受診です。血液検査の説明などで8時までかかってしまいました。診察券をもらって、時間外は留守電になっているから何かあったらと、携帯電話の番号をメモしてくださいました。とても優しいお医者さんでした。おかげで私の方も倒れそうなくらい疲れました。昨年以来、初めて出た不整脈でしたが、長時間だとひどく体力が消耗した感じです。鵜野先生には心電図のコピーを送ってみて頂きましたが、肺静脈からの心房細動ではないとの事で、一安心です。
本当につまらない事でこんな状態になるなんて、動作はなるべく静にって事なのでしょうね。
それでも、いざと言う時、何時でも連絡の取れるDrの存在は人間でも動物でも心強いですね。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
選挙にでた理由がそうだったんですね。理事長も先生のこと頼もしく感じたでしょうね。小泉進次郎さん、さわやかですね、潰されることのないように頑張ってほしいです。
今日は演歌の大好きな友達に誘われて五木ひろしのコンサートみにいってきます。二年前は今年亡くなった友達と松田聖子を見にいきました。聖子ちゃんも元気パワー全開です。とてもたのしかったです。今日は五木ひろしからもらってきま~す。

加藤尚子 さんのコメント...

藤田先生は偉大な医師なんですね。高血圧で倒れたらと訴えた私が恥ずかしいです。ふらつき動悸激しいながら毎日仕事してるし、私が倒れてもなんもないし、重い心臓病の患者さんから見たら私なんかたいしたことないと恥じています。情けないです。血圧高くても病気でもないしですよね。恥ずかしい限りです。これからも先生のご活躍期待しています。加藤尚子

rotaman さんのコメント...

加藤さん。電話してもでませんでしたよ。血圧がたかくても、心配ならすぐにきてください。

病気には、重いも軽いもありません。

待ってますね。