札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年8月10日月曜日

院長夏休み

モルジブにいったらしいです。毎年家族を連れて偉いですね。そしてお盆なのでしょうかなんとなく、時間の流れがゆったりしています。外来は110人来られましたが、ゆったりできました。カテーテルも少なめで、10件で、PCIは6件でした。9時には終了して、ゆっくりできています。
たまには、いいかな。というか、これでも、遅いんだろうけどね。慣れって怖いもんです。去年は、僕は夏休みとれませんでしたが、院長はしっかりととって、バリにいってました。

6 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

暦の上では立秋だというのに、今頃夏が来た感じですが、世の中お盆ですね。本州からの帰省でしょうか、普段目にしない車の№が多いです。私たちの職場も365日対応ですから、カレンダーどおりの休暇は一部の部署ですし、民間企業のようにお盆休みは設けていません。先生も今年は夏休みをとれて、ご家族と出掛けられるといいですね。

rotaman さんのコメント...

もう立秋ですか????すぐに春なりそうですね。

yuzu・p さんのコメント...

そんな風に考えると、より春に近い感じになりますね。普通は秋から冬を連想しますが、前向きでとてもいい発想ですね。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。緊急患者さんが、きました。厚別区の開業医の先生からの紹介です。ありがたいです。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
今日はとても暑い日でしたね。院長先生もお休みとったのだから、先生も普段頑張っているのだから自分にもご褒美をあげてくださいね。
頑張っている先生だから、そばで一緒に働きたいとゆう人がいるんですよね。自分にご褒美をあげても神様は怒らないとおもいます。

rotaman さんのコメント...

自分へのご褒美は、大切ですよね。堕落しないように、注意して、常にストイックに生きていきたいです。