札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年1月7日金曜日

業務拡大

三年前に札幌心臓血管クリニックを開設して、一年間はあっという間に過ぎました。そのうちに、スタッフも増えていまは、総勢80人ちかくになっています。外来も、カテーテルも増え続け順調にきています。
治療に関しては、虚血性の心疾患に対するカテーテル治療、不整脈に対するアブレーションは、抜群の症例数および治療実績をさせてもらいました。

以前から、チャンスがあれば病院にという希望があり、縁があって、手稲の病院を継承できるようになりました。そこは、リハビリが出来る病院です。以前から興味があった、心臓リハビリ、総合リハビリ、そこから先の予防医学的なフィットネスジムなどにつながりそうな事業がでにできそうです。そして、整形的なリハビリも興味があったので、ぜひ勉強して、心臓血管からの健康へのリハビりを確立していきたいと思います。

看護師、パラメディカル、事務、クラーク、当然ながらドクター大募集です。

3 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

先生の夢が徐々に実現していきますね。
総合的なリハビリ施設は理想ですね。
リハビリも患者さんの症例によって、多様に変化していきます。
そこそこの施設で、同じ症例に対するリハビリも様々です。
更に資質が問われる、飛躍の年になりますね。
ただあまり規模が大きくなりすぎて、先生の目が届きにくくならないか、少し心配です。

rotaman さんのコメント...

そうなんです。目が届かなくなるのが一番怖いです。そうならないように、僕の右腕、左腕の人たちの活躍にかかっています。

でも、がんばれば道がひらかれ、そして3年前のピンチからのチャンスを実践できていて、ありがたいです。

これからも、神様のばちがあたらないように一生懸命真摯にやっていきます。

職務経歴書の書き方の見本 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。