札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年3月10日木曜日

楽しく仕事ができなきゃ

人にやさしく、患者さんにやさしく。それができるかどうかを神様はみています。人に嫌なことをすれば、それは自分にふりかかってきます。古今東西から、それは証明されています。

自分がスキルアップするための試練なのです。

さあ、楽しく仲良く仕事をしましょう。

2 件のコメント:

yuzu さんのコメント...

藤田先生今晩は
セキュリティを新しく入れ替えたので、インストール等に時間がかかって,何とかHPを見る事が出来ました。
先生のおっしゃるとおり、自分のした事は良くも悪くも結果的には全部自分にふりかかってきますね。
どんな時もまっすぐなのが一番だと思います。
それを見極める賢さを持っていたいものです。

先日、朝日の本を発売日に早速買いました。
前回は年度の途中にもかかわらずあのランキングだったので、今回は上位とは思っていましたが、凄いですね。
施設の規模の大小にかかわらず、やはり的確に治療の出来る医師の元に患者さんは集まります。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。

たくさんの患者さんに支持されつづけていることを実感しています。高い評価と同様に、悪い評価も当然ありますが、そのような評価を気にせず、自分が信じる正しいと思うことをしっかりやっていくことだと思います。それが、仲間が増え、患者さんが増えていくものだと思います。