Tsutomu Fujita M.D. has been the CEO of Sapporo Cardio Vascular Clinic since 2008. His clinic provides the most advanced medical technology in the cardiovascular field. The number of catheter treatment performed in 2016 was 2,314 cases which ranked second in Japan.
札幌ハートセンター
2011年3月19日土曜日
昨日、北見、鳥一にて、
久しぶりにいってきました。
震災の影響で、お肉の供給を心配していましたが、全然別なところでお店は影響をうけたみたいです。
意外であったのは、毎日入っていた薬屋さんの接待がすべてキャンセルになったそうです。(毎日入っている事自体にも、びっくりしましたが。。。。。)
この震災で、不謹慎ということなのでしょう。キャンセルが相次ぎ、お店を閉めなきゃと、鳥一のおばさんがいっていました。
やはり、日本を復興させるためには、支援を強くするためには、震災を免れた人は、働けるのなら一生懸命に働いて強い日本をつくるための力になりたいと思います。自粛して心を痛めることが、本当に復興に役にたつか僕は疑問におもっているので、精神的に自粛しても、体は一生懸命に働いて、お金を稼いで、税金を収めて、しっかりお金をつかって、日本の経済のためにがんばるという方法がいいと思っています。自分ができることを一生懸命やる、自粛は経済的効果は産まない。復興のために、直接の支援が現在できないのであれば、自分たちができることを一生懸命やることが重要だと思います。
接待がこの時期に不謹慎と捉える方もいるでしょうが、その影響でいろんなところに被害が拡大するということにも、気がつかないといけないと勉強させられました。
ということで、薬屋さんの接待が復活まで、毎週鳥一にいくことにしました。
僕らは、節電、医療消耗品の節約などを中心に、見えないところから応援して、医療活動という行為で一生懸命に日本のために頑張りたいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿